YUI

久々にたまたまテレビを見てたんですよ。


んで週間少年ジャンプに掲載されてるBLEACHってマンガのアニメがやってたんで何気なくつけてたんですけどエンディングテーマがなんかいい感じだったんですよ。


チェックしようと思ったけどエンドロールは見逃したんでネットで検索してみました。


そしたらそれは「YUI」って子の「LIFE」って曲でした。


そのサイトで視聴ができたんで前に出した曲も聴いてみたんですがセカンドシングルの「Tomorrow's way」って曲が偶然にも前から気になってた曲だと判明しました!


何ヶ月か前に2,3回車のラジオで聴いたことがあって
でも、アーティスト名も曲名も分からなかったんでもんもんとしていたんです。


基本的にヒップホップとR&Bとレゲエとかしか聴かないんですけど
ポップでいい曲発見するとうれしいです!


普通に流れてていいなぁと思う曲はありますけど、これはやべぇ〜って思う曲はなかなかないんでそう言った意味でたまたま2つの曲で俺をひきつけたこの子は俺の琴線に触れるものを持ってるのかなぁ。あるアーティストのこの曲は好きってのはあるんだけど、2曲スマッシュヒットってのはなかなかないんでね。


この子の曲は若い子ならではの感情ってゆーか想いを曲に乗せられてて、懐かしくて切ない感じになりますよー。だから10代後半とかに共感受けるんじゃないかな。ラップは声も重要だけどスキル・フローでよくしていけるものだと思うけど、この子の声とフローは天性のものって感じました。もちろん努力してるだろうけどねぇ。


そうゆー訳でポップにも関わらず俺を虜にさせたこの「YUI」って子は今後要チェックですよ!