昨日買ったCD

今まで通りここを見にくる人のほとんどが興味ないであろうことをこれからも書いていきます。


レゲエの2枚です。


タイトルもアーティスト名もわからないMDを連れから3ヵ月くらい前に借りて、収録されてる日本人アーティストの曲4曲はもちろん、他の外人の曲も全部よくて一瞬ではまりました(ミーハーと言う人もいる様ですがいいものはいい。かなり完成度は高いと思います)。レゲエは5〜6年前から聞いましたが、歌物ではまったのは久しぶりです。(レゲエでは歌を歌うSingerとRapするDeeJayがおります。他にもセレクターとかry)

連れに題名もアーティスト名もわからないとゆー状態で借りたので、返した後もずっと気になっていたけど、タワレコのHPで色々調べてたら運良くHitしたので、その日のうちに店へGO。


んで、あえてその『ESCAPE』は買わずに、その2nd的な『INDIAN SUMMER』とKEN-Uの『Doko』を購入。


INDIAN SUMMER
/HEMO+MOOFIREてかBACCHANAL45Recordsのワンウェイ。日本人でゆーとKEN-U、MICKY RICH、RANKIN TAXI、RUDE BOY FACEとか。外人ではT.O.K他全22曲。


Doko
/KEN-U。『ESCAPE』に収録されてたDokoが収録された同名のアルバム。



感想

前作の『ESCAPE』は全体的に甘い感じだったけど『INDIAN SUMMER』の方はなんか戦争の事とかうたっちゃって政治色が強いのであんまり好きになれなそうです。

『Doko』はシングル曲のDoko自体は言うまでもなく良い曲なのですが、他はまぁまぁって感じでした。

『ESCAPE』と『Doko』に参加してるMicky Richって人もやばい人ので、KEN-Uも所属する『RACY BULLET』ってゆークルーに今後大注目です!!