履歴書3

さらにつづき


『8BALL』がLV47になってLV上げがつらくなったある日のことでした。
俺がリネにはまって、引きずり込んだリアル知り合いの二人。こいつらのキャラがWIZとエルフでした。んでまぁエルフの方は『眞空夢幻』の別キャラだったんですが、このLVが俺より1つか2つ低いエルフキャラとタイマンしたら負けたんですよねぇ。まぁ相手のキャラがほぼCON型で、『8BALL』の方がバランス型だったってことが大きかったんですが、これを期に『8BALL』の育成休止とゆー結論に至りました。当時B2Sが一番値上がりしていて1Mを超えてしまったとゆー社会情勢も後押ししました。


そこでナイト『187』が誕生しました。多分リネ初めて3・4ヶ月の時だったと思います…。リアル連れがWIZとエルフをやっていたとゆーのが、ナイトキャラをつくった理由だったかな。『8BALL』の装備がFullzel+あったのでそれを移行して、けっこう調子よくLV上げできたと思います。『187』はLVが43になるまでどこのクランにも入らずLV上げしていました。んで、たまたま全チャでクラン員を募集してたクラン『Aチーム』に入りました。ここはクラン員が5人くらいしかいませんでしたが、みんなLV48とかそれくらいで当時としてはかなり高LVなクランだったと思います。


んで確か、入った次の日にFIクラハンをやると聞いて、LV43の20%くらいだった『187』を一日でLV45まで上げましたw このエピソードがあるからLV43とゆー具体的な数字を覚えています。そして、初めてのFIでROMPを出しました!

その後もどんどんLV・経験値を上げていきました。LV48・49の人がクランに多くて負けず嫌い根性でがんばれたと思います。


その後、幸福論のヘルプとしてドワ攻め&防衛に参加。この頃はまだ家のPCで戦争に参加していたので当然のことですが、LV50でも何回も死にました。
その後、ヘルプやフリーで自由気ままに戦争に参加する時期を経て去年の3,4月位?に正式に『とっても幸福論』に加入。


リアル都合で参加できなかった戦争もいくつもありますが、『187』の戦歴は=幸福論の戦歴って感じです。(めんどくさいので省略)