今までの戦争BEST 3

俺が戦争始めて2年半くらいで、BESTのものを3つほど書こうと思いましたが、特に俺がんばった!!って戦争なんてないなwww   以前からこうゆー日記みたいなものに書き留めていればあるいは書けたのかもしれませんがね。まぁある程度の規模の戦争にはだいたい出てると思うのでそれも一応印象に残ってます。


あえて印象に残った戦争をあげます。


1. 2年ちょっと前の『とっても幸福論』でのドワタワー防衛

これは確か、どっかのクランを攻めた後、そのままタワー防衛に移行したものかな?それか、普通に防衛で始まって攻めが来たパターンしかないですがw 


ドワ防衛はけっこうな数こなしてるのではっきりと記憶がありません。 これはなんで記憶に残っているかと言うと、幸福論にヘルプで行くようになったばっかの頃だったからです。(LV50,51の時)一回の戦争当たりで1,2ENDしたりとほろ苦い思いもしましたが、それ以上に戦争を楽しいと感じました。 


タワー右上最前列で、タゲ集中されて死んだのが印象強いかなw当時は帰還せずに死ぬとゆーのが美徳だと思っていた頃でした。




2.アデン奪取戦

今までアデンを他クランから奪取したうちの3回くらいかな。やっぱり大規模な計画攻めで、雑な面は否めませんが『アデンをとる』ってゆーのは、実際にやった人達にしか解らない達成感や充実感があると思います。アデンは今となってはクラン・同盟の存在理由であるとも言えると個人的に考えているので、そのクラン・同盟での全力のアデン計画攻めはやはり全て印象に残っています。


ディアドはちょっと趣向が違いますけど次エピのケント城もそー言った意味で面白いことになりそうですね。利権争いとでも言うのかも知れませんが、戦争新規参加者は増えるんでしょうか?門攻防やったことない人で参加するなら練習しておいた方がいいかもしれませんね。


3. 1年くらい前?のドワ橋防衛

TI系だったかな、の攻めがあった時で、3つあるうちの一番上の橋担当だった時のこと。BOXされたり斬られながらもタゲ指示できたり、崩されても上手く修復できたり、その後挟み撃ちしてエルフ飛ばせたりと。超個人的だけども俺の中で一番動けた戦争だった。もちろんあの時の↑の橋にいたみんなの結束の結果。今考えてもあそこの橋の防衛を抜くのはなかなか骨が折れると思います。



こう見てみると、クラン・同盟としての戦争で勝った時の印象が強いのかなぁ。


俺個人的には只単に『斬り合い』が好きな人間なので自分では意外かな。
でも今の時代、以前にも書いた様にひとりでは何もできない時代なので、



みなさんに、一生ついて行きます!! へ(´∀`)へ